ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

思い切って

2018-10-17 | 暮らし
今日は働きました。

布団の断捨離!


  


炬燵禁止令が出て不要になった炬燵布団。
腰が楽になるとある健康敷き布団。
客用掛け布団。


炬燵は
入り込んで横着になるし、部屋が埃っぽくなるし、布団に足が取られる危険あり
と言う理由で、ダンナから禁止されてしまいました 

私には合わなかった健康敷き布団。
高かったので捨てがたく、しまい込んでいました。

新しい羽毛布団がやって来て、しまう場所が無いので客用の掛け布団を処分。


ダンナの羽毛布団、嵩がへってどうしようかなぁと悩んでいた時にTVCM。
通販会社と某有名布団店のコラボ商品が格安で、と言うもの。
ダウン90%でこのお値段なら、と申し込みました。

やって来た布団えらく軽いと思ったら、羽毛110g。
えっ?
合い布団よりチョッと厚めかしら?って嵩ですよ。
冬布団としては、現在使用中の方がよっぽどマシじゃん。

なるほど、安いには訳がある。
自分が思っている羽毛布団のイメージで、羽毛の量まで確認しなかったのは失敗でした。
やっぱり打ちかえて、羽毛を足してもらったほうが良かったわ。



少々くたびれてきた敷パッド、気に入らないけどなんとなくとってあったカバー。
布団と一緒に処分。
ゴミ処理場に搬入して、押入れがスッキリしました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿