ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

(た)・(ち)も、だって

2018-09-07 | ご飯
身体は食べた物で出来ている、と言う事なので
食べることに気を使っています。

何より、バランスのとれた食事。
きちんと三食食べて、毎食動物性たんぱく質は欠かしません。

見た目ではなく、素材重視です。
アレコレとバランスの良い!で盛り付け等の美しさは専門家に任せます。


色々やってみたけど、一番簡単で続けられたのが
ま・ご・わ・や・さ・し・い

“い”芋が難しい久手、欠食気味です。
芋ってあんまり好きじゃない。


最近は、これでは足りないと言う事で
ま・ご・・わ・や・さ・し・い
となっているそうです。

た・ち ってなに?

た → 卵
ち → チーズ(乳製品)

だそうです。

卵は さ の仲間で動物性蛋白質じゃないのぉ~~

朝はご飯です。
焼き魚が無い時に、卵焼き等で“さ”のノルマを押さえてるのに。

卵、あんまり好きじゃないのよね。
頑張って一ヶ月に一パック半ほど使います。
毎日一個は食べたほうが良いんだって。

昨夜は、苦瓜と木耳の卵とじ。

  

下手ねぇ。
卵とじって、もっと卵がふんわりしてるものよねぇ。
好きじゃないんだからしょうがない。

大好きな餃子は  上手だもの。


副菜のたまご料理って、思い浮かばない。
クックパッドのお世話になりましょう。


乳製品は、ヨーグルトをたべているから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿