ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

5月10日  ♀

2013-05-11 | ご飯




オムレツ
ほうれん草ジャコ和え
ひじき煮
雑穀ご飯  味噌汁

ポテトサラダが残った翌日は、お約束のオムレツに。
ここ何年もお目にかかったこと無い、美しい出来上がり。
(盛り付け時にチョッと崩れたが…)
なかもフワトロ 








冷麺風ぶっかけ素麺

ごま油と酢をきかせて、美味しゅうございました。




おやつ

コーヒー&干菓子、ピーナッツ







鯵たたき
ポテトサラダ (完食)
旬の野菜の胡麻和え (スーパー惣菜)

風呂上がりにビール。


暑くなってくると、ビールがうまい!
店の奥で作ったビールが飲める店を発見、娘が来たら行こう。
東京ドームシティに、恵比寿ビールの店があるとも聞いた。
ホントかしら?探してみよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2013-05-11 09:40:08
オムレツは中の具材がいろいろですが、
このオムレツはじゃがいもが入ってるんですね。
返信する
お見事! (ドッグ宮内)
2013-05-11 10:27:47
オムレツの形、フワフワ感、
何度作ってもなかなか
こうはいかないですよ~~
これで卵いくつ使っていますか?
返信する
Unknown (Sue)
2013-05-11 12:32:16
オムレツ、プロじゃないですか~!朝から元気でそうですね!!

お店の後ろで作ったビールってなんでしょう?できたてビール?!
返信する
Unknown (はるる)
2013-05-11 14:04:27
金星さん
ポテトサラダが入っています。
我が家では、サラダが余ったらオムレツの中身。
だからマカロニが入ることも。
マヨネーズのおかげか、意外になかトロに仕上がります。
返信する
Unknown (はるる)
2013-05-11 14:11:31
ドッグ宮内さん
卵は難しい、特にオムレツは。
たま~~~には、上手くいくこともあるんですねぇ。
そのたま~~~の上出来だったので、堂々とオムレツと言いました
卵はとっても大きかったんですが、1個です。
返信する
Unknown (はるる)
2013-05-11 14:16:33
Sueさん
オムレツと、自信を持って言える出来でした。
滅多にないことですから、自慢しなくっちゃ

地ビールならぬ、自家ビール?
ビール好きが高じて、醸造の資格をとったとか。
出来立て、ですよねぇきっと。
返信する

コメントを投稿