ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

2010-07-31 | 食べ物
ツアー土産の桃
よく冷やして、早速頂きました

とっても甘くてジューシーで




桃ってヤツ
皮はむきにくいし、切り分けにくい
どう切っていいのかわから無いので、丸ごとかぶりつきました

自分で買って食べることはありません
数年ぶりに食べたような気がします



広島ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (mako)
2010-07-31 14:17:16
上手に切れない。
なんか可哀相な見た目になるから
自分では買わない。
でも久しぶりに食べたいなぁ。
返信する
Unknown (はるる)
2010-08-01 11:43:20
makoさん
桃は洗ってから皮をむくんだそうです
そうしたら、産毛がチクチクしないそうです
 
直ぐ茶色くなるし
色んな形の切れ端がお皿に並ぶと、悲しくなります

でも美味しかったよ
丸かぶりだな、と思いました
返信する
簡単にむく方法 (みぃ)
2010-08-02 19:40:37
桃はね、沸騰したお湯(ボコボコ状態)に入れて
大きいのだったら20秒、
小さいのだったら10秒、 茹でて
すぐに氷水に入れてしっかり冷やすと
ツルンとむけるよ。
氷水に入れて冷やす時は、キンキンに冷える位
冷やさないとダメよ。
煮すぎないようにね~。

本当にキレイにむけるよ。

返信する
Unknown (Sue)
2010-08-03 09:06:26
みぃ様のむきかた、知りませんでした。桃、大好きなんで今度やってみます。私は四角いのや台形等いろいろな形があるのがのが好きなのですが、確かに切るのも難しいですよね。

リンゴ剥き器はあるのに桃用は見ませんね。種がなんとかなればなぁ。
返信する
Unknown (はるる)
2010-08-03 13:40:18
みぃさん
耳寄りな情報、有難う

トマトと同じ扱いなんですねぇ
でも
この方法でむくこと無いな

桃を次食べるのは、何時でしょう

我が家で、桃なんて食べた事あったっけ?
返信する
Unknown (はるる)
2010-08-03 13:48:11
Sueさん 
皮をむいてるとき
ヌルヌル、ベトベトするのも嫌なんです

誰かが
ハイお食べ、と出してくれたら
有り難く頂戴するけど、自分で買ってまで…

そういう果物ですねぇ

マンゴウっぽいけど、マンゴウのほうが食べやすいかな?
返信する

コメントを投稿