ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

6月20日  ♀

2013-06-21 | ご飯




ひじき白和え
ほうれん草お浸し
納豆
鰯明太
雑穀ご飯  味噌汁


加圧後の牛乳







焼き飯

前々日買ったファミマのチキン。
確かに買ったはずなのに…と思っていたら、冷蔵庫にしまい込んでいた。
で、焼き飯の具に。
普通に美味しい。








塩豚焼き
八頭芋の煮物
夏野菜と糸寒天の酢の物
ひじき白和え
ビール

酢の物に、石垣のラー油をかける。
こんな味だっけ?



娘に貰ったピンクの岩塩、大匙1杯分ミルで引いて塩豚に。
お土産で貰ったもののおすそ分けだったんだけど、旨し♪

前に買ったピンクの岩塩は、塩っ辛いばっかりで今一つだった。
ピンクでも色々あるのね。


肉とパスタには、岩塩だわ。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-06-21 13:51:38
そう!あの塩は美味しい。
Y松くんに感謝だねぇ(^^)
ちなみに胡椒も美味しいんよ~。
返信する
Unknown (はるる)
2013-06-21 18:37:30
makoさん
胡椒?ウチには届いてないわ。
それも、Y君?
「岩塩、母も美味しいと喜んでいました。母は胡椒も大好きです」と、何かの折にお伝え下さい。

胡椒も産地によって違いがあるのかねぇ。
返信する
Unknown (mako)
2013-06-22 02:22:01
胡椒はひとつしかなかったから
我が家のみ(笑)
ほんとちゃんと伝えとかなくちゃね!
返信する

コメントを投稿