ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

これでいいかな?

2014-07-16 | ご飯
ご飯の支度面倒臭いな、でもお腹は空く。

こんなん作って?みました。



新生姜と胡瓜を細かく刻んで、シラスと胡麻も混ぜ混ぜ、チョッとポン酢。
これをご飯にのせて、何時もの汁なし味噌汁に糸寒天をポイと入れたものと一緒に。


これで

ま  味噌汁
ご  胡麻
わ  糸寒天
や  きゅうり、生姜、たまねぎ氷
さ  しらす
し  エノキ氷

芋が無い


で、広島土産の牡蠣せんべいを、食後のデザートに



安芸津のじゃが芋に牡蠣をのせてプレスしたせんべい

完璧!じゃないですか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめちん)
2014-07-18 19:48:12
完璧ですね!こんなところで、お役に立てるとは(笑)
返信する
Unknown (はるる)
2014-07-20 09:47:07
おかめちんさん
牡蠣の苦味とジャガイモは合いますよ。
なかなか美味でした。

デザートよりは、つまみ向きです(^-^;
返信する

コメントを投稿