YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

季節柄・・・

2015-03-25 07:04:59 | Weblog
昨日は、富士山がきれいでした。

日本人に生まれてよかった・・
と思う絵です。

今朝は霜が降りていました。

快晴は美しく、心を和ませます。

ブルーハーツの「青空」を口ずさみながら、
気持ちの良い一日を迎えたいところです。

今日あたり、学校は終業式ですね。

成績が出て、うれしさ悲しさ色々あると思いますが、
良かったのであれば、更に上昇できるように、
勉強もスポーツもハイレベルは両立を考え、
悪ければ、それを反省しつつ、
前向きに捉えて、時間の使い方の修正をし、
大好きなサッカー-を辞めなくても済むように
日常生活のコントロールを行ってほしいですね。

せっかく積み上げて来たものが無くなる・・・
サッカーが成績の良し悪しによって・・・
良くてさらに飛躍するべく勉強に専念するとか、
成績が悪くて、サッカーができなくなるとか・・・
特に後者は、塾に専念できる子であれば、
両立は可能では・・・・と思うくらい、
塾に転換した子どもの成績が、大きく伸びた例は、
自分の周りでは、少ない・・・

だったら・・・
サッカーだけやってればいいじゃんということではありませんよ。

脳の活性にもスポーツが果たす役割はあります。

何よりも気持ちの切り替えが、大切です。

でもこれは集中力が必要で、スポーツを突き詰めようとする力があれば、
苦手な教科の壁を乗り越える力も湧いてくると思いますがいかがでしょう・・・

それがないから勉強に・・・・というお気持ちはわかりますが、
なかなかうまくいきません。

子どもたち・・・保護者を悩ませないように・・
日々勉強、日々精進、日々是決戦ですよ。

がんばりましょう!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jからの恩恵・・・ | トップ | チャレンジリーグ初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事