YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

まっすぐに

2008-09-24 23:42:56 | Weblog
子どもたちの進路が盛んに話されるような時期に来ました。
横浜市内の中学校は、秋休み前に進路相談があると思います。

義務教育からの脱皮を自分の目標に沿ってして行く大切な時です。
担任の先生にちゃんと話せるかな??

そこで何をしたいか?何になりたいのか?明確な目標が
次の1歩に通じます。

明確な目標があれば熱を相手に伝えることができます。
熱は伝搬します。

たとえば、サッカーの強い学校に行きたい!!という希望を持って
練習に参加するなら、そこでやりたいというエネルギーをたくさん発しないと
監督さんには通じません。

また、物おじしているようでは、見てくれさえしません。

だから、目標を立ててまっしぐらに進んでください。

そうすればきっと人は見てくれます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと言 | トップ | 流れに沿って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事