YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

対策

2012-08-30 06:44:39 | Weblog
昨日、仕事終りに聞いていた
ケニーGの「センチメンタル」。
暗がりで聞いていると心の底にある情感を
揺さぶります。

映画のワンシーンのように
人と季節と風景、回想など
色んなイメージを沸き立たせてくれます。

ということは・・
ぼーっと運転しているということかな・

気をつけないといけませんね。

昨夜より、南海トラフ巨大地震発生時の
シュミレーションがCGなどで発表されましたね。

http://www.nikkei.com/video/?bclid=262254823002&bctid=265256740002&scrl=1

想定被害者数は32万人。

内閣府が「防災対策の必要性を周知する」目的で
発表していますが、津波のシュミレーションなど見ると
サッカーどころ静岡を中心に我々にも多く影響することが
わかっています。

地元にいたとしても大きな影響を受けますが
遠征先や旅行先でも起こりうるので、緊急避難経路に関しては
常に行った先で最優先に確認しておかないといけませんね。

この夏、ひたちなかに行った時も
まずは避難経路の確認でした。

日常的に生活しているところにも
見落としがあるかと思いますので、
防災の日も近いことですし、それぞれに想定してください。

皆さんの力で被害を最小限に止めましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽に救われて | トップ | ヤングなでしこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事