YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

熱意

2008-09-20 07:07:29 | Weblog
台風の影響により予定されていた
運動会や競技団体の行事が延期または中止
になっていると思います。

昨日、思い返したように引っ張り出した
本があります。

熱意とは何だ?情熱を注ぐって何だ?
そんな事を再び考えなければならない
ことが発生しています。

英語でいえばpassion。

成功したければpassionがないとダメ。

それをスペルから表現していた稲盛和夫さんの本です。

P:プロフィット
A:アンビシャス
S:シンサリティー
S:ストレンジス
I:イノヴェーション
O:オプティミズム
N:ネバーギブアップ

いずれもなければいけない意識と思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判決 | トップ | 暴走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事