YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

報道から・・頑張れ・・

2015-01-15 07:01:47 | Weblog
2000年から、成人式は、
1月の第2月曜日にかわりましたが、
それまでは、本日15日が成人式でしたね。

未だにその感覚があります。

曜日ではなく、日付に想いがあります。

連休を作ることで、レジャーにスポーツにと
家族、集団でのイベントが行いやすくなり
消費動向に景気上向きの流れを期待しての事ですが、
実際にスポーツ大会などは行いやすいですね。

経済効果はあるということでしょうかね。

人が動けば、お金が動きますから、
狙い通りに景気が良くなているのかどうかはわかりませんが、
感覚的にそれは理解ができます。

成人式に参加する方々は、一生に一度の事ですから、
連休最終日であっても、記憶に残る式典として、
また、成人になるという責任とそれをもって節目を迎える
儀式としての晴れ舞台に、心地よく参加しているものと思います。

しかし、毎年、どこそこで乱れますね。

横浜でmp行き過ぎた行為があったようで、
何で舞い上がるのか??わかりませんが、
目立とうとする場所が違いますね。

立派という言葉には深みがありますが、
他人さまに迷惑をかけないように振る舞うことが、
大人への第一歩、今できる立派な行為なんではないでしょうかね。

成人には、国を想い、背負う責務がありますので、
若人の成長を信じています。

さて、色々報道はありますが、
アギーレ監督には潔白を期待しています。

雑音に負けないサムライたちの戦いに、
更に注目したいですね。

今の状況をみんなで乗り越えてほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロとジロ | トップ | ドーハの想いから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事