YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

試合結果

2010-03-30 05:24:21 | Weblog
上毛三山。

散歩道を行くと利根川があり、榛名山の山並みが
冬を思わせる雪化粧で、寒さを一層演出しています。

見ていて気持ちがいい。
青空のキャンパスに描かれたキレのある山並みは
すばらしい光景であり、すがすがしいカットです。

昨日のU-13の試合結果
① 3 vs 1 図南SC前橋

② 1 vs 2 モンテディオ山形U-13庄内

前日までの内容と比較するとボールを保持してからの
展開力が発揮できて、シュートチャンスも演出できた部分は
大きな進歩であったと思います。
また、選手を入れ替えても、同様のフットボールができつつあり、
底上げができたとの評価ができます。

ただし、勝負強さがあるか??
その部分の評価は、結果的に負けている以上
まだまだ課題があります。

1試合目は後半終了間際に3店目のダメ押し点を入れましたが、
直後に失点。

2試合目も終了5分前まで1-0とリードしながら
逆転を許しました。

メンタルの部分が大きく左右する勝負事。

ストイックなまでに最後まで集中することができず、
気の緩みや弱気が最後の最後、手のひらから“勝利”の
2文字をするりと逃がすことになりました。

この“終わるまで集中”というメンタル部分は
日ごろの活動や私生活から磨かれます。

もうひとつランクアップするために、
最後まで集中して戦いたいと思います。

集団スポーツであるとはいえ、個の成長がカギです。
個の強さに磨きをかけて全体的なレベルアップを図りたいともいます。

遠方まで応援に駆けつけてきただき、差し入れを頂戴いたしました
保護者の皆様、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の試合結果 | トップ | 御礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事