YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

買おうかな・・

2016-05-11 06:54:20 | Weblog
本日の誕生花は、「林檎」。


我がクラブは、今年設立30周年を迎えます。

隣町のクラブは、20周年。

ラジオや地元紙で、
大々的なアピールしていますね。

責任企業がついている強みを行政とともに
生かしています。

グループって凄いですよね。
みんなで支えあえるんですよ。



先日、見慣れない番号の着信。

ある団体の方から連絡いただきました。

部分的に先輩団体だと思っているから、
リスペクトしてきましたが、
一気に爆発。

理念に対していかがなものか?と・・

「売られた喧嘩」。



買う?・・買わない?


言わなくてもいいこと、
しなくてもいいことがいっぱいある中で、
言わずにはいられなかった。


適切な表現ではないかもしれませんが・・・

今回は、血が騒ぎ、臨戦態勢です。

そういう心理にさせてくれました。

現場では子どもたちに話をする時に
「敵」の表現は使わせない。

「相手」・「仲間」と言わせてきましたが・・


あえて・・


「敵」を作らず「敵」と思わず・・・
それでも「敵」のように立ち振る舞われたり、
「馬鹿」にしていると判断した時には・・・
対決も辞さない覚悟で・・・
常にそうした心理が交錯する中で30年間、
クラブにかかわらせていただきました。

我がことのみ・・

過去を振り返り、
小事を重視するなら大事を語るな

本日の誕生花「林檎」の花言葉は、
「誘惑」。

色んな引き合い、誘惑はありますが、
「我」よりも大事なことがあると思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼・・母の日に・・ | トップ | 22日vs三菱養和・・ノッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事