YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

契りの意味・・

2015-06-26 12:10:42 | Weblog
本日は、露天風呂の日です。

単なる語呂合わせですが、
岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定しました。

六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せです。

語呂合わせでも、幸せな気分になりましね。

湯煙りにまみれ、のんびりと一風呂浴びたい気分ですね。

今週、ある施設に関して、意見を求められましたので、
いくつかある立場の中で、意見を言わせていただきました。

地域で活動するクラブとしての立場で、
①地域性、国際性、人間性を念頭に
 シンボリックな施設にするためのコンセプトを持ってほしい。
②スポーツ活動を支えるアマチュアスポーツの環境再整備
③プロリーグに参加するクラブの活動環境の整備
④閉鎖施設に対する代替施設の整備

などなど勝手を言わせていただきました。

環境があって初めて、スポーツを愛好する方々が、
スポーツ活動を楽しむことができます。

その環境が閉ざされようとしている今、
取り残された人たちは、
どこでプレーをすればいいのでしょうか?

今ある施設の有効利用を考えた時、
再整備できる場所はいくつもあります。

また、何十年も塩漬けになっている遊休地へのテコ入れも必要と思います。

すべてお金がかかることですが、東京オリンピックが開催されようとしている今、
市策、国策としてスポーツ環境を整備するタイミングでもあります。

クラブ運営、地域活性など、ゆったり、のんびりした余暇の中で、
突飛なアイデアを浮かべたいと思いますが・・・・


本日の誕生花はライラック。
花言葉は「美しい契り」。

この街に住むことが前世より定められた宿縁であるとすれば、
美しい街づくりの一環として、スポーツを取り巻くあらゆる環境整備に
時間を割いていきたいです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな判断があります。 | トップ | メンバー選定に際して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事