お酒ではありませんが、起き抜けの1杯の水は
五臓六腑にしみわたります。
昨日、小学校の朝練に参加しました。
突き刺すような寒さの中、小学校の先生も4名参加いただき、
子どもたちも早朝から約30名の元気っ子が集まりました。
校庭には霜が降り、ウォーミングアップのランニング中
子どもたちは、1歩1歩踏み出すごとに、体に伝わる
サクサク感を楽しんでいるかのようでした。
先生の集合の合図により、子どもたちが集まりました。
先生より開口一番「スタートは何時からかな?」
と投げかけられました。
開始時間を大幅に遅らせてのスタートとなり、
子どもとはいえルールを守ることや自覚を促された
子どもたちの次回からの変化に期待したいところです。
始まってしまえばそこは子どもたち。
2人組でボール2個を手で扱うオリエンテーション
など、笑顔満載で、元気よく行えていたと思います。
担当したうちのコーチとの反省点の中で、
擦り傷や接触の防止を考え、長靴下をはけないだろうか?
振り返りの中で、時間の効率化に向けた子どもたちへの
アプローチの必要性など意見交換を行い、
次回につなげたいることを確認しました。
この1ヶ月間と短い期間の関わりですが、
お役にたてることを信じつつ、活動を実施して
行きます。
五臓六腑にしみわたります。
昨日、小学校の朝練に参加しました。
突き刺すような寒さの中、小学校の先生も4名参加いただき、
子どもたちも早朝から約30名の元気っ子が集まりました。
校庭には霜が降り、ウォーミングアップのランニング中
子どもたちは、1歩1歩踏み出すごとに、体に伝わる
サクサク感を楽しんでいるかのようでした。
先生の集合の合図により、子どもたちが集まりました。
先生より開口一番「スタートは何時からかな?」
と投げかけられました。
開始時間を大幅に遅らせてのスタートとなり、
子どもとはいえルールを守ることや自覚を促された
子どもたちの次回からの変化に期待したいところです。
始まってしまえばそこは子どもたち。
2人組でボール2個を手で扱うオリエンテーション
など、笑顔満載で、元気よく行えていたと思います。
担当したうちのコーチとの反省点の中で、
擦り傷や接触の防止を考え、長靴下をはけないだろうか?
振り返りの中で、時間の効率化に向けた子どもたちへの
アプローチの必要性など意見交換を行い、
次回につなげたいることを確認しました。
この1ヶ月間と短い期間の関わりですが、
お役にたてることを信じつつ、活動を実施して
行きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます