YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

相田みつをさん・・

2011-12-17 06:19:46 | Weblog
本日は、相田みつをさんの亡くなられた日です。

今朝も暖かい朝でした。

心地よい1日になることを期待しつつ

昨日、JFL理事長より正式な入会に関して、
連絡がありました。
全会一致での決定であったそうです。

選手たちが発揮した実力は、もちろんですが
クラブの運営自体を認められたことを加えると
尚更の喜びです。

地道に歩んだ結果です。

Jリーグができて、20年が経過しようとしています。

世界に通用するためにプロリーグを・・

そんな願いから、ワールドカップの常連国になろうと
必死に選手やコーチを育ててきたのがJFAです。

その成果はどの競技団体よりも評価されるものとなったと思います。

一方で、その中華々しい世界に飛び込もうと
色んな方法を持って、色んな力を使って
入ろうとする組織や人たちもいます。

「そんかとくか人間のものさし
 うそかまことか佛さまのものさし」

相田みつをさんの言葉です。

人間のものさし。
価値判断する時にはいつも
となりの芝生なり、他者と比べますが
その代表的なものさしが、そんとく。


ぶれずに曲がらずに組織を際立たせることに
必死でした。

相田さんが言うように、
そんとくを越えた仏さまの
ものさしで、これからも歩んでいきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正式に!! | トップ | バルサは早かった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事