YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

20周年!!ありがとうございます。

2006-09-01 01:16:35 | Weblog
まだまだ暑い日が続きます。
本日も雨が降るような曇り空になるとの予報です。
外出の際は、傘など忘れぬように準備に抜かりが
無いようにご注意ください。

さて、20年前の本日も雨に降られた1日でした。
雨の港北高校に中学生、高校生、女子の20数名が集い、
クラブ設立初日の活動を正面玄関の入り口のコンクリート
の上で行いました。
正に歴史の始まりからして、前途多難な予感が蔓延
したのは事実です。

しかし、設立に対する思いは、並大抵のものではなく、
チョットやそっとじゃ崩れません。
先駆者は、その年に神奈川県クラブジュニアユース委員会を組織し、
第1回目の神奈川県クラブジュニアユース選手権でチームを優勝
に導き、翌年の4月には中区に少年スクールを立ち上げ、
その年の9月にはTOPチーム設立。多くの仲間が、クラブが掲げる
設立の思いに同調し、歩んでくれました。

大人は子どもを育み、子どもは大人を敬う。
そういった家族的な関係が1つのスポーツクラブを通じて
保たれることが地域に根差した多世代型のクラブの意義であり
私たちの目指すところです。

今では、総合型地域スポーツクラブとして、約800名の会員登録者が
日々活動に参加し、クラブとしては6種目のスポーツができる環境が
提供できるようになり、少しづつではありますが、
より多くの方々にスポーツ参加の機会を・・・微笑み一つ持ち帰って
いただける機会の提供ができるようになりました。

また、先日少年野球をしていた頃の団地仲間の先輩と
新進気鋭のFR代表のHさんのご両人を囲んだ会食時に、
次に進むべき道のヒントを得ることができました。

団地仲間の先輩は、数多くのSC設立に尽力し、
豊かなスポーツライフの提案と地域活性に積極的に
取り組んでいらっしゃる第一人者。
また、新進気鋭のHさんは若くして積極的に指導者啓発を行い、
海外のパイプも数多くもっていらっしゃる、業界でも著名な
フットボールピープルです。

ご両人の持つ良さを吸収できる機会に恵まれたことから得られたヒントを、
実現に向け計画実行し、今まで行ってきたことの点検を怠らなければ、
また一足違ったうねりが作り出せると感じています。

設立時から温かく見守っていただいた方々に、たくさんの伝え切れない
感謝の気持ちを「ありがとうございます」の言葉に乗せて、
今後も活動の歩みを止めずに前進したいと思います。

設立時の思いを原点として、信じて成長して行きますのでこれからも
ご指導いただきたいと思います。

「信は力なり」という言葉がお気に入りです。

信じることは肯定に繋がる。
信じることは自信に繋がる。
信じ合うことは協調に繋がる。
信じ合うことは心の絆になる。
信じ合うことは揺るがない力になる。
信じ合うことはおかげさまという感謝の気持ちに繋がる。

叩かなければ門は開かれないし、道は開けません。
自分たちの道を信じて前進あるのみ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さの盛り | トップ | 花を添えた形 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう  (谷中 義人)
2006-09-11 13:08:40
20周年おめでとう。

継続は金



多謝
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事