YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

JFL第12節

2013-05-20 06:23:11 | Weblog
昨日は、熱中症が出るかな?

そのくらい気温が上がるものと思っていましたが
JFLが行われたニッパツ三ツ沢球技場は、
風が強く、寒くて観戦するのもつらい感じでしたね。

たくさんの応援をいただきましたが、
残念ながら2-4でカマタマーレ讃岐に負けてしまいました。

現在首位を走るチームのサッカーの特徴は
気迫でした。

コーチを担当している上村さんは、2006年にはじめて
地域リーグ決勝大会に臨んだ時に参加してくれた元代表選手。

ゲーム前のアップを見ていて、闘魂注入しているように見えました。

その通り、前線からプレッシャーをかけて
こちらのフィードミスを誘う戦術は、
こちらが仕掛けたいことでもありました。

加えて最前線に元Jリーガーでとびっきりの身体能力と
得点感覚を持った選手がいましたから
簡単には勝利できないことはわかっていました。

ただ、こちらも負けてはいるものの
ヒートアップする数試合を続けていましたので
勝ちを目指し、簡単に負けるわけにはいかない
といったところが本音です。

我が軍は、内容的にも見ていて??
と思う瞬間がありますが、
何度も来るこちらの攻撃の波の時間帯には
「どうしてこのチームが黒星続きなのか?」と
思う時間帯もあります。

ただ、戦いですので出会い頭の一発目と
慣れ始めた時間帯の緊張感の欠如、そして終盤の
切れそうで切らしてはいけない時間帯の
集中力をいかに保つかだと思いますね。

これは子どもの試合も同じです。

毎試合終盤に猛攻を仕掛けることができていますから、
序盤と中盤の時間帯により高い集中力と緊張感、
ゲームペースをコントロールするポゼッションを
意識的にできたら試合の質と結果ももっと高まると思います。

今は、焦りからか相手にボールを渡す回数が多い。

そして、攻守両面において
相手の特徴を出させてしまう回数を増やすような演出を
自らしているように見えます。

もっと自信を持ってプレーすれば明日が見えます。

自信が芽生えるような言葉や拍手があると
選手も何が良いプレーなのかもっと印象に残ると思いますので
引き続き応援いただければ幸いです。

季節外れの寒さの中、応援いただきました皆様ありがとうございました。

次回のホームゲームは6月2日(日)横濱開港記念日です。
15:00K/O vs FC町田ゼルビア
会場はニッパツ三ツ沢球技場です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はカマタマーレ戦。 | トップ | 天皇杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事