YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

たくましさ

2009-01-02 07:05:42 | Weblog
昨日は、1年の幕開けにふさわしい、鮮やかなオレンジ色の
初日の出でした。
空も終日、青々と天高く突き抜けるような気持ちの良い1日でした。

我々も出場した天皇杯。
約6000のクラブの頂点に立ったのは、
アジア意を制し、クラブワールドカップに出場した
ガンバ大阪でした。

凌ぎを削る戦いを行ってきた成長というか、
たくましさを強く感じました。

わずか8カ月程度で61試合を行い、
代表選手は80試合近い数字をこなしてきた中で
疲労度は極限状態であったはずです。

サッカースタイルを確立し、ボールを失わないように
アタッキングゾーンとメイキングゾーンでのポゼッションにおける
プレーの選択を変え、じわじわと攻め入るチーム力に
感動しました。

交代入場の選手が活躍をするところから
監督と選手の信頼関係が構築されていることも
感じ取れ、協調性の高いチームが勝つことを証明してくれた
試合でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 本日より・・・活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事