YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

U-14とJCYファイナル

2010-08-01 06:19:17 | Weblog
本日8月1日の誕生花に
アサガオがあります。

8月の代表的な花ですね。
花言葉は「固い約束・愛の絆・はかない恋」など・・

夏休み前に学校などで鉢植えに
種をまき支柱を立ててつるが絡み合うように
育てて行きます。

その支えがあるとしっかりと花が咲き
綺麗な紫色や赤を放ち、子どもたちの心を和ませてくれます。

さて、大きな支えをいただきながら輝きを放つ子どもたちの
U-14リーグは、昨日グラウンドコンディションが悪いながらも
5-0で勝つことができました。

内容的には、25本のシュートを放つも精度が低く
得点率は20%。

試合前に伝えた点を取って勝つ競技であるというところから
シュートを打つ意欲が増したことが良かったと思います。
いままで打てる場面でシュートを打たないことも多々あり
そういった意味では良さがありました。

しかし、ゴールは見えたものの、もっと運び出し、ゴールに近づけるチャンスが
ドリブルでも、ゴール前にいる仲間へのパスでもありましたが、
そのスペースや人を見失っているように見えたのが改善点です。

20%の確率が30%になり、50%になるようにTRしたいと思います。

また、今夜行われる日本CYU-18選手権決勝戦ですが、
関東対決になりました。

関東連盟の役員をやらせていただき、
今大会の実施委員を務めさせていただいてるので
非常にうれしい結果です。
また内容的にも技術に長けている選手たちが多いために
面白い展開になると思います。

互いに手の内を知っている相手だけに勝負に固執する戦いになることも
予想されますが、それぞれの個性と組織力を前面に出した戦いを
期待しています。
日頃支えてくれる家族や仲間たち、チームメイトやスタッフとの
固い絆で闘いを挑んでくれるであろう勝負は必見です。

ニッパツ三ツ沢球技場 18:00K/0
 柏レイソル vs 東京ヴェルディ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-14リーグ | トップ | グッドゲーム!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事