YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

セカンドの公式戦から

2010-03-08 07:56:35 | Weblog
今朝は快晴。
久しぶりの陽ざしですね。

気持ちも晴れやかです。

月曜日は1週間の始まり。

良いスタートを切るには
晴れ渡る青空が、気持ちの躍動を誘います。

仕事人の皆様、頑張りましょう!!

さて、昨日はセカンドの市1部リーグの試合を観戦しました。
担当しているU-13の公式戦が雨天により中止になったため
みなとみらい地区へ。

マリノスタウンでは中村選手が出場しているTRMが行われていて
歓声が轟いていました。

土曜日に見たマリノス戦は「苦労が多そうなシーズンだな~」と感じ
中村選手が軸として活躍するのだろうという印象を強く抱きました。
木村監督にとっては、軸になる選手の凱旋を受け大きな期待感を
持たれていることと思います。
横浜の象徴として頑張ってほしいところですね。


うちの試合は観戦してくれている人はまばらではあったものの
内容的には「戦っている」と思えた試合で、結果は8-1の勝利。

スリッピーなグラウンドではありましたが、ファーストタッチの
収まりが良くて、個人的な突破やグループでボールを運ぶ姿勢が
随所に表現され、人もボールも動いた試合でした。

ゴール前の決定力が上がれば、大事な試合を落とさない
レベルかな??と思いつつ、そこはなかなか解決できない部分です。

ゴール前の焦りで、外れるシュートが多く、
指導ポイントがあるとすれば「ボールを見て」という
ことに尽きると思います。
シュート動作を見ていると外れたシュートに限って、ミートポイントを
見逃していることに気づきました。
すぐさま、悪いところを修正する必要があります

トレーニングで、「ゴールを奪う」意識レベルをもっと上げることで
1部リーグへの切符を手にすることはできると感じました。

今年の目標は1部昇格!!
目標に向かって、邁進してほしいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GK指導者講習会・・マリノ... | トップ | 体力向上に関して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事