YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

Viva・・・

2015-07-28 07:31:11 | Weblog
夏休みに入り、活動が活発化。

更に、多くの活動がこの先、計画されています。

異常に暑い夏。

この夏を乗り越えると、逞しい自分に出会える・・・
成長した自分に気付くかもしれません。

がんばりましょう。

さて、日曜日に発表になりましたが、
ジェフユナイテッドからレンタル移籍をしてくれました、仲村君。

今年の夏のみならず、毎年お世話になっている、
ヴィヴァイオ船橋出身のテクニシャン。

吉武ジャパンの攻撃の核で、
若くて生きの良い選手です。

技術開発に力点を置き、数々の名選手を輩出している
実績あるクラブの出身。

そのクラブから学ぶため、毎年学校の長期休みの時、
ヴィヴァイオさん主催大会にお邪魔させていただき、
中学生がお世話になっています。

ご縁を感じています。

何でもそうですが、
身に着くまでに・・「徹底」・・をはかる。

テンポを持ち、テンポ良くボールを動かし運ぶ。

相手が読めないタイミングを作り出す、
能動的な持ち出し・・コントロール。

見ていてわくわくする選手の特徴は、
こうした「運び、仕掛け」にあります。

高校生年代になっても、技術開発は遅くないと感じています。

一生懸命ボールと戯れることが、第一歩。

今更・・・何て言わずにボールに触れてみると、
指先の感覚がいかに、コントロールにおいて大切か・・
それがわかってきます。

本日はちょっと追い込んだトレーニング。

学びを落とし込みたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな違い | トップ | ハードに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事