YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

触れてわかる

2014-02-15 06:55:30 | Weblog
昨日は、神奈川県内公立高校の受験日。
昨年の成人式、今年の受験日に大雪が降りました。

思い出に残る節目です。

特に受験生は、色んな試練を乗り越え
逞しくなり、これからの人生を切り開くタイミング。

大学を受験する高校生も含め、
すべえての受験生に幸多かれと願います。

2週続けて凄い週末になりました。

のんびり自分のペースで
仕事できる人ばかりではない世の中で
まさに自分の人生の転換期である受験生や
向学心や向上心、忠誠心を持って
通勤する働き手を困らせた雪も
これだけ豪快に降るとすっきりあきらめがつくというか・・
本当に北国に来たように感じることができます。

そういう心理になると、
この状態を受け入れることができます。

北日本のクラブが、どのような苦労の末に
冬の時期に活動しているのか?

通う道々は平坦ではありません。

昨日は車で仕事に出ましたが、時間とともに
横殴りに吹き荒れる雪。

忙殺されている間に車は動かせないと判断。

各種活動もままならない中、
週末の対応に苦慮しているスタッフ。

なんとか活動を・・・
と思う気持ちもわかりますが、
安全安心を最優先に考えないといけません。
それが整わなかったり、習慣化されていないのであれば、
危険が及ぶ前に判断決断する必要があります。

交通網の麻痺により、
立ち往生や混乱が起きます。
特に昨日は時間の経過とともに
状況が悪くなりました。

街中を歩くと膝まですっぽり埋まりました。

100メートル歩くのも一苦労。

これが日常だとすれば、毎日目にするものも変わり、
必然的に用意するものが変わります。

触れてみて、改めて降雪時の街の状況が理解できました。

本日は、一歩一歩、
大地を踏みしめて
ゆっくり、時間に余裕を持って
行動してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪・雪・雪・・・・ | トップ | 発想の転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事