YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

やったぜ!!ボーイズ!!倍返しの始まりだ!!

2013-07-14 22:04:04 | Weblog
昨日、行われましたU14whiteのリーグ戦。

2回戦総当たりの1回戦最終試合。

現在首位を行く横浜GSFCと対戦。

前日のトレーニングが何時になく、
集中し、気迫あふれるものだったことから
良い試合ができると感じていました。

特に、ミスに対するものや切り替えのスピード、
切り替えるべき選手への数々の指摘が
飛び交っていたことが、
彼らの「勝ちたいための意欲」の
現れだったんだと思います。

この日は、GKが不在。

GKに関してはいろいろ準備があるために
先発メンバー発表の前段階、集合時にケイシに
お願いをしました。

名前を挙げられてびっくりしていた様子でしたが、
全く否定せずに、受け入れてくれました。

チームメイト全員にとってうれしいことです。

抵抗するのが普通ですが、前降りはかつてしてあったものの
ケイシが何の抵抗もなく受け入れてくれる、
人が嫌がりそうなことでも、チームのために受け入れてくれた瞬間、
チームが一つになったような気がします。

また、練習中に貢献度が高まってきたダイゴを
先発させましたが、守備に関して積極的かつ
気が利いていました。

色んな意味で競争と一体感が出てきたと思います。

結果は、攻守両面において差はなく、
どちらが勝ってもおかしくなかったと思いますが
2-1で勝つことができました。

得点者はヒロト、カイト。

次の公式戦は7月20日。
横須賀市立神明中学校会場。
15:00K/O対戦相手は横須賀シーガルス。

倍返しだ!!というのはなかなか難しいですが、
前期のリベンジはしたいですね。

遠方まで応援に来ていただきました
保護者の皆様ありがとうございました。

次も戦います!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« u-14white | トップ | 久しぶりの・・小学生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事