YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

聖なる愛を

2012-07-06 06:42:16 | Weblog
どれだけの人が歴史を重んじるのか・・

本日の誕生花は時計草。

時計草(とけいそう)科。
・学名 Passiflora caerulea(時計草)
Passiflora edulis
(パッションフルーツ)
Passiflora : トケイソウ属
caerulea : 青色の
edulis : 食べられる
Passiflora(パッシフローラ)は、
「受難の花」の意味で、
はりつけの刑にされたキリストを
めしべの柱頭にたとえ、
放射状にひろがる部分を
キリストから出た後光にたとえた。

と記載されています。

花言葉は「聖なる愛」。

「聖」。
知徳が最も優れ、あまねく事理に通じていること。
けがれ無く、尊いこと。

広辞苑に書いてあります。

100年歴史のある諸外国のスポーツクラブは、
生活の一部となっていて、なくてはならないものに
なっていると思いますね。

そこには、創設者に対する畏敬の念や
けがれのない想いがたくさん集まり、
スポーツ活動、取り巻く環境に対する尊敬の念を
人々が持っているから継続できていると考えます。

今朝の新聞に昨日投稿したことに関連する
記者発表の記事が掲載されていました。

「聖なる愛」を注がれてきた歴史あるクラブの決断には
複雑な思いがあったと想像します。

多数の方々の笑顔が引き出されるならば、
人が予想もしなかった結論があってもいいのかなと思います。

受け止める側にはそれなりの責任が付きまといますが・・

歴史を馬鹿にしていると
聖なる愛は、芽生えないと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨っぽく生きようよ | トップ | 暑さ増す・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事