YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

てっぺん目指して・・・

2015-07-15 06:11:11 | Weblog
本日は、中元。

半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日です。

元々は正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元を
あわせて「三元」とする道教の習慣で、
中国仏教ではこの日に祖霊を供養する「盂蘭盆会」を行いました。

日本では江戸時代から商い先やお世話になった人等に
贈り物をするようになりました。

お中元の風習の始まりです。

お中元というと水ようかん。

キンキンに冷やした水ようかんが欲しくなるくらい
今朝も早くから暑いですね。

街路樹の日影が、そこかしこに欲しいです。

熱中症による被害が増していますので、
自己管理を徹底ください。

さて、今週は会議週間。

毎日、昼夜、会議です。

今年も日本クラブユースサッカー選手権(U18)大会
始まります。

今月22日から群馬県前橋市で予選リーグが始まります。

関東2次予選には進出できたものの、
残念ながら本大会進出とはなりませんでした。

ライバルと位置付けられる相手ではありませんが、
27年前にU15関東大会で戦ったライバル町田さん。
こちらは、TOP監督有馬くんを中心に戦わせていただきました。
町田さんは、懐かしいクラブです。

町田さんは、ここ3年間の取り組みの成果が出たと聞きました。
U18は初の全国大会出場です。
わがクラブは、過去に1度出場しています。

竹中監督は、Jでも海外でもプレーした経験を持ちます。
カリスマ的な指導者がいるとそこに人は集う。

外部からではなく、内部昇格者で構成されたメンバーには、
長くそこにいるプラス材料がある。

また、新しい血が参戦し、さらにパワーアップ。

素晴らしい戦いを関東においてしてくれました。

見習いたいですね。

良い見本です。

ゼルビアユースさんには、全国でも関東の代表として
てっぺん目指してほしいと思いますね。






セミファイナル 7月30日(木)ニッパツで2試合、
15時と18時キックオフ。

ファイナルは 8月1日(土)15時キックオフです。

今年も熱戦が繰り広げられますね。

三ツ沢へお越しください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事なことは・・ | トップ | 好きになりますか?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事