YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

九転十起

2009-01-28 08:07:49 | Weblog
今朝の神奈川新聞に京浜工業地帯の父
ということで、浅野総一郎氏のミニチュア像が
川崎市に設置されるとの記事が出ていました。

先般会議の席につく前に、先輩から
拝見させていただいた本の主人公。

浅野セメント(現太平洋セメント)の基礎や
浅野学園の設立を行った人です。

調べたら2006年には表記題名で
映画化され、今年の夏には、横浜でも
「弁天通りの人々」といった映画も
上映されるようです。

七転び八起きという言葉以上に
アクティブに人生を駆け抜けた先達に
思いをはせながら、今の苦境を切り抜ける
勇気を頂けることに感謝し、
さらに深く興味を抱きました。


逆境に負けない不屈な精神こそ
スポーツで磨ける精神だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一念発起 | トップ | 陳情・・「狭き門」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事