YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

謹賀新年!!

2006-01-01 02:31:49 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、クラブの活動に参加いただきました方々、活動をサポートいただきました施設関係者や企業の皆様に大変お世話になりました。
深く感謝申し上げます。

昨年は、新たな試みをクラブとしては展開しました。
それは設立当初からの理念であります総合型地域スポーツクラブとしてランディングすることへの試みでした。

地域の皆様に安全に安心してリーズナブルな価格でスポーツを楽しんでいただく機会を提供し、心身の豊かさを追求していただくことが一つのクラブの理念です。
地域ぐるみで豊かなスポーツライフを提案し、地域がファミリーのように育ってゆくことが大切であると考えているからです。

その理念のもとに活動を行った結果、新しいスポーツ種目を展開したわずか5ヶ月の間に、延べ人数で1100名の方々に集っていただくことができました。感謝の極みです。

これまでの公言してきたことの中で、達成できた物事があることは、少なからず今後の自信に繋がっていきます。

新年明けて最初に手にした書物に「空の盃の献酬」と書いてありました。

これは夏目漱石の名作「こころ」のなかに登場する言葉だそうです。

この意味は、空の徳利と盃を持って、お互いにやり取りをしても、それは形だけのことであって、何の意味もない。要するに内容のない議論やつまらない理屈をのべて時間を費やしても人のこころに響くようなことはない。

大切なのは、有言実行。発言と行動が伴うことです。言と行を近づけようと努力し続けることが重要であり、人々の更なる信頼を勝ち得ると書かれていると解釈しました。

今年のクラブは、高齢の方でも参加していただけるプログラムを用意すると同時に、総合型SCとして20周年を迎えるタイミングで自立します。

より多くの地域の方々に集っていただき、笑顔を持ち帰っていただける場を提供させていただきますので本年も宜しくお願い申し上げます。


2006年1月1日 理事長  吉野 次郎
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年間のご愛顧に対して・・感謝 | トップ | 気持ちの良い1年の始まりで... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (yscc12)
2006-01-02 09:16:48
yscc20周年!とても素晴らしい年を一緒に迎えられる事を誇りに思います。

スタッフの皆様には感謝しております。

これからもクラブの更なる発展をお祈りいたします。

本年も昨年同様、子供達を宜しくお願いいたします。

本当におめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事