YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

最後の・・

2012-12-07 06:43:11 | Weblog
本日は大雪[たいせつ]。

二十四節気の一つで、
雪が激しく降り始める頃です。

北海道など北日本は爆弾低気圧により
寒波襲来し、激しい風が吹き、吹雪の影響もあり
気温が低下しています。

北へ行かれる方は、
十分対策を講じてください。

一方で、冬の味覚、鰤(ブリ)などの
冬魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、
南天の実が赤く色附く頃ですね。

今、ピラカンサスや千両など
ポインセチアやシクラメンだけではなくて
クリスマスカラーに染まる植物を
あちらこちらで目にします。

自然界の時間の流れに沿って
生活するのも良いと思います。

そうした余裕が欲しいところですね。

さて、クラブW杯が開幕しました。
試合を見てはいませんが、
順当にわが国の代表、サンフレッチェが勝ったようです。

報道によると順当な勝ちのようで、
次のアフリカ代表との試合で真価が問われる!!
そんな雰囲気ですね。

もったいないな~と思うのは、
収入の権利関係と聞いていますが
このビックな大会をJFAが今後
招致しないということが残念ですね。

昨日、横浜駅を歩いていたら、
引率担当のお母さんたちに導かれながら
これから国際競技場に向かうと思われる
少年サッカーチームを複数見ました。

国際試合が行われる事の価値は
収入は大事ですが、付加価値としては
たくさん得るものがあると思います。

初めて試合を観戦に行くことのワクワク感。

その移動工程で初めて、
切符やパスモを自分で買ったかもしれません。

あこがれの選手のワンプレーを
生で見る機会があるだけで、
インパクトは決定的に違いますよね。

そんな選手のエスコートができたら、
一生の宝です。

色んな意味で
社会性を生み出すことも
スポーツの良さです。

後、数試合ですがエンジョイしたいと思います。
最後の横浜開催ですから・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3冠 | トップ | 12月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事