YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

Jリーグから世界へ

2007-12-03 23:18:12 | Weblog
先週末に行われた、Jリーグ最終節。

最終節まで、混沌とした戦いになりましたが、圧倒的に有利と目されていた
浦和が、破れ、後半戦9連勝で鹿島が大逆転優勝!!
サッカーというスポーツは何が起きるかわかりません。

日頃、関連のある両チームの関係者の顔が浮かび、悲喜こもごも。

浦和は終盤にきて、代表選手やACL・その他の試合の
過密日程と優勝への重圧に負けた感がありました。

最終戦でも選手たちの動きに精彩がなく、躍動感を感じることは
できませんでした。
ただ、ここまで来たのはレッズならでは・・・だと思います。

また、鹿島については・・監督の選手たちに対する信頼と
選手たちの監督への信頼、サポーターの選手たちの信頼が、
最後まであきらめない戦いを構築し、見事な優勝をさらったと
感じました。
あきらめない心が、悲願成就に必要であると十二分に感じさせられた
1日でした。


サッカーには、自チームの優勝と同時に、国単位で世界を目指すという
目標があります。
2月よりはじまりますワールドカップ予選に向けて、
それぞれの選手たちには
体調万全で、代表を目指し調整して、
本大会出場のチケットを手に入れてもらいたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目の師走入り | トップ | 3部リーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事