YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

1割

2013-06-21 11:20:40 | Weblog
今朝の神奈川新聞に
高野連が調査した体罰に関する
アンケートの事が報道されていました。

1割の監督さんが、体罰は指導上必要と答えたそうです。

そのように報道されています。

どのようなことを体罰・・・必要と考えているのか?
その範囲はわかりませんが、1割の人が必要と感じているそうです。

前にも書いたかと思いますが、
少年野球チームの監督さんが
子どもたちを前に話をしている時、
たばこを持ったまま話をしている姿を見ましたが、
なんだか主従関係のように思っている人がまだ多いんだな~
と今回の報道を読んで感じますね。

子どもたち・・選手たちがいるから指導できるんですが、
してやってる・・・的な考えが根深いんですかね。

ただ反対に9割の人は撲滅・・と感じているようなので
自然と整理されてくるんだと思います。

サッカー界では撲滅に向けて
JFAにそれぞれの指導者が宣言するようになっています。

取り組みを否定しませんが、
反対のパターンが出てくることは想像できます。

やってもいないのにやったやったと騒ぎ立てる案件もあろうかと思いますが
いずれにしてもモラルの問題です。


モラルアップが重要ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念でした。 | トップ | 明日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事