愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

瀬戸内(倉橋)FUNダイビング☆4月14日(日)

2013-04-18 00:28:44 | 瀬戸内

広島県呉市から南に30分の所にある倉橋島に行ってきました!

基本的には島根か高知なので、ここは初のポイントです☆

 

なのでアンシェントブルーのオオツカさんに案内してもらって、

いつも島根でお世話になっているシーワークさんと一緒に潜りました♪

 

いました!噂の

カエルアンコウ(^^♪


そしてウミウシパラダイス!

サクラミノウミウシ

クロシタナシウミウシ

ミノウミウシの一種

シロウミウシ

ヒカリウミウシ


他にもアオウミウシやヒロウミウシ等、

瀬戸内海でもこんなにたくさん見ることができてビックリ!


そして2本目の最後に…

サンゴタツを発見!!

尾がクルクルっと可愛くて、寒さも忘れて

みんなでじ~っと観察しちゃいました(*´▽`*)


そして、この日結婚式だったカメさんへ、ささやかなプレゼントを送信☆


あっという間にダイビングが終わって、ご飯を食べた後近くの温泉へ。

体が冷え切った後の温泉は格別です♪


そして、気ままに観光しながら帰りました(^^)


偶然見つけた、全国的にも珍しい塩の島

日本の工業塩の75%をここで担っているらしい!


そして先日できたばかりの第二音戸大橋や


自衛隊の船や潜水艦を眺めて、記念撮影しました☆


そしてもう一つの目的だった、美味しいフライケーキを求めて呉商店街へ。

なんと…

売り切れでした(;O;)

そしてカッキーさんお勧めの鳳梨饅頭を売っている天明堂も閉まってるー(;´Д`)

その瞬間に雨が降ってきて踏んだり蹴ったりでしたが、最後は

呉名物?デミグラカツ丼と海軍さんの肉じゃがを食べて満足!


こんな感じで、初ツアーは欲張りツアーになっちゃいました(;^ω^)

久々の海、ホントに楽しく潜れました♪

チゴさんありがとうございました!

ちなみに水中写真は全部チゴさん撮影です!素晴らしい(^_^)b

 

これから瀬戸内海も開拓していく予定なので、

気軽に潜りたい方、リフレッシュしたい方ぜひぜひお待ちしてます!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(日) 全員合格!... | トップ | 沢山の方に祝ってもらい最高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瀬戸内」カテゴリの最新記事