愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

2012年!島根 初ダイビング!in 浜田 3月7日!!

2012-03-09 17:09:58 | 浜田

島根にダイビングに行ってきました。

今日は、曇りですが、昨日の夜はかなりのしけだったようで、

少し濁りが入ってきてるようだ。

今日は、この時期しか見れないレア物を探してみた。

今回一緒に潜ったのは、ケアンズに居た時によく遊んだ、

亮君と智子!とモニカちゃん!!

今回は、ダンゴウオを狙ってダイビング!!

しかし、見つけることは出来なかった…。

もう少し早いのかな?

探す場所を間違えたのかな?

で!!

サメの卵を発見!!

この時期、沢山の種類のサメが、ここのポイントには産卵にやってくる。

すると、サメ発見!!

じーーーと水底に居て、よく観察する事が出来る。

ダイビング中も、カッコイイシルエットのサメを何匹か見た。

ウミウシも期待したんだけど、今回は、かなりちっちゃいミノウミウシしか見つからなかった。

水温は、13度あったので、ドライなら水中も大丈夫なのだが、

今回は、1時間越えだったので、少し寒かったよ(笑)

浜田には、沢山の温泉があるので、

ダイビングで冷え切った体を温めて、

美味いもの食べに行ってきたよ(笑)

中でも一番美味しかったのは、アンコウの肝!!

とろけるように美味しくて、かなり濃厚な味は、

ビールを注文したくなる衝動にかられる(笑)

やっぱ、ダイビングの後のこの時間は、

最高のおしゃべりタイムだね!!

早くダンゴウオ見つけたいね!!

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PADIオープンウォーター海洋... | トップ | ジンベエツアー in ドンソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田」カテゴリの最新記事