愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月16日(土)家族でPADIオープンウォーターライセンス取得!を目指して頑張ってもらいました in 松江

2022-07-20 13:05:23 | 免許取得

今日は、PADIオープンウォーター海洋講習で島根の松江に

ダイビングにやってきましたー!

これまで、沖縄で体験ダイビングをされて、今回はご家族で

ダイビングライセンス取得!!

凄いですよねー!最近、ご家族でダイビングって方が増えて

きてます。

今日は、ダイブマスター候補生の2名が、アシスト練習!

器材を運んでくれたり、準備をしてくれたり、頑張って

くれてました。

PADIオープンウォーターになると、器材セッティングも

自分自身で出来ないと、ダメダメ(笑)

何度もつけたり外したり、細かいチェックポイントを伝えていきます。

 

午後になると、ジャイアントエントリーも出来るように!

スキルの説明の時には、笑顔いっぱいです。

講習してる間も、いろんな水中生物が現れてくれます。

そんな生物を家族で楽しみながら、本日のスキル練習は

終了!!

ダイブマスターチームは、まだまだ頑張っています。

立派なプロダイバーになってほしいですねー。

今日は、FUNの方も居てむちゃくちゃにぎやかでした!!

ご家族は、私の大好きな旅館に宿泊!!

腹いっぱい美味しい海鮮をたのしまれたようです。

大人チームは、急遽宿泊!!

久々、美味しい宮崎取りを堪能しました。

もちろん最後は、らーめん!!

美味いんだなーこれが。

明日も、オープンウォーター、ダイブマスター、レスキューと

盛りだくさんの1日になりそうです。

 

今年は、インストラクターもスタッフも増え、いろんな講習やツアーを

同時に行えるようになりました。

 

私はアドバンス、友達はオープンウォーターなんて事も可能なので、

お気軽にお問合せください。

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16~18日 沖の島へ行って... | トップ | 7月17日(日)ご家族みんなPA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事