愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月12日ちょっと冒険ぽかった海でした!!

2020-07-19 21:52:16 | 松江

7月12日 今日の海は ちょっと冒険みたいな 海でした

昨日までび雨が続き 海のコンディションが気がかりでしたが ちょうど雨も止んで

ダイビングが楽しめましたよ

ただ、、、透明度は ちょっと 期待できないかな

 

1本目 ムツアナ 南側

海洋は少しうねり 波があるようなので できるだけその影響がないポイントを選択

ブリーフィングを行い出航です

湾を出るまでは、おだやか

でも、、、外洋に出ると、、波が荒い

船が 波で大きく揺れ ポイントについても 流れがちょっと早い

う〜〜ん ちょっと冒険しているみたい

 

 

エントリーすると やっぱり 流れがある

吐いた空気の泡が 後ろに流れてしまう

強い流れを避けるように コース変更しながらのダイビング  

この荒々しい海を潜る感じは

もうーーーーー   です

 

岩に沿って進んでいくと

イサキの群れが

舞ってます

ネンブツダイなんかも まじってます

岩には

ニホンアワサンゴ

安全停止を行って 1本目終了

 

2本目は ボート と ビーチ に分かれてのダイビングです

 

ボートチームを見送ったあと エントリー

ビーチはとてもおだやかで うねりは全くない

砂地はとてもキレイで

ウシノシタ を発見

ヒラメ科の目は キラキラ と宇宙が広がっています

今度 よーく 見てください

 

ちょっと 流れが強ったけど 楽しかったですね

次回は 穏やかな海 をご一緒しましょう

 

  海遊び ささき

 //umiasobi-cafe.com/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日(土)愛南1泊2日!雨... | トップ | 7月12日(日)やっぱ楽だわ泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事