愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

2022.7.3 松江でダイブマスター講習!

2022-07-07 13:57:22 | 免許取得

 

 

こんにちは、erinaです♪

まず初めに、私事ですが、、、

厳しく、楽しかったIDCを終えて

インストラクター試験(IE)に

無事合格しました\(^^)

 

海大好きダイビング大好きで

ここまできてしまいました

 

これからはみなさんのライセンス取得の

お手伝いができるなんて、こんな幸せな

ことはありませんね(*´∇*)

 

これからも安全で楽しく、私の大好きな

海の魅力をたくさんの人に伝えていける

インストラクターになれるように頑張ります!

 

 

 

さて、気を取り直して、、、

日曜日にダイブマスター講習行ってきました!

 

 

 

2022.7.2 晴れ 多古ビーチ 水温25.4

ダイブマスター講習24スキルです!

 

 

スノーケル/レギュレーター交換

 

 

ダイブマスター候補生頑張ってますね♪

 

ダイブマスターといえばもうプロダイバー

生徒にスキルのデモンストレーションを

見せることができなければなりません

 

 

 

器材脱着

水中で器材をいったん脱いでまた装着するのって

なかなか大変なんですよね!

 

 

中性浮力

自分でやるだけならできるんですが

それを初心者の人に伝えるって難しい!

 

 

フリーフローレギュレーター呼吸

フリーフローという空気が出続ける状態になってしまった

レギュレーターから呼吸し続けるという練習です

 

 

 

 

見ている人がスキルのやり方を理解できるように

分かりやすくゆっくり大きく、ポイントになる部分は誇張して

 

 

 

 

なのでスキルがちゃんとできるのは

大前提ですね♪

 

何回も練習して完成度を高めましょう( ̄ー ̄)

 

 

今回は誠一さんが一緒についてくれて

とってもためになるアドバイスをくれました!

 

世界で活躍する大先輩です!

経験が桁違いなのでとても勉強になります

 

私もダイマス候補生に混じって

真剣に聞き入ってしまいました。笑

 

 

 

こんな素晴らしい先輩が周りにいて

アドバイスもらえるなんて幸せですね(〃ω〃)

 

 

 

 

ダイブマスター講習って、今までより

レベルが上がるし、やることもたくさんだし

期間も長くかかりますがその分やり終えた時の

達成感はすごいです!

 

私もダイマス講習めっちゃ楽しかったな〜

 

今回の候補生の皆さんも「大変だ〜」なんて

言ってましたが講習が終わって無事に

ダイブマスターに認定された時の喜びは

とても大きいと思います!

 

頑張って下さいね*\(^o^)/*

かっこいいダイブマスターを目指しましょう!

応援してます♪

 

海遊び erina.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江で挑んだオープンウォー... | トップ | 7月9日(土)PADIレスキュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事