愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

矢井賀!真夏に行ったツアー!8月29日!!

2010-10-05 19:18:46 | 矢井賀
夏のツアーレポートが佐々木君から送られてきたので、早速アップしてみたよ(笑)

さて、今日は矢井賀やってきた。



1本目
ダイブタイム/50min 最大深度/12.8m 透明度/15m 水温/29℃  天候 晴れ 曇り時々雨

ボートに乗り出航ーーー
入り江を出たとたん、波、高ーっ!!
波に揺られるボートの中、ちょっとした冒険に思えてしまった僕はまだガキなんだろうなあ ( ;^^)ヘ..
ポンイトに到着。ボートから海を覗き込むと おっ けっこーきれいだ!!
エントリーすると、流れやうねりもなく海の上とは大違い
ここは、テーブル珊瑚の小さな棚がある。
その上を魚影を見つつ、ぷかぷかとしていると、白化した珊瑚がところどころに
珊瑚裏を覗き込むと、やっぱりいた(-o-) オニヒトデが、、、、



とりあえず、1匹退治!!!
魚礁だけあって、また幼魚も多く、その中ミナミハコフグ幼魚を発見
そして、岩場の奥を見るとモンハナシャコなどいたよ。

2本目 マッタイラ
ダイブタイム/51min 最大深度/16.5m 透明度/15m 水温/29℃  天候 晴れ 曇り時々雨

本日は相変わらず波が高い
だけど、潜ってしまえば海はすごーくキレイ
潜って一発目シロハナガサウミウシを発見!!
今回、初のウミウシです。





イソギンチャクに寄り添うニセアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ



そして、ニシキウミウシ登場
そして、ミナミホコフグの幼魚



それにしても矢井賀の海は伊勢エビだらけだね。すき間があれば伊勢エビが隠れている。
くぅ~!!解禁が待ち遠しいかも!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフティング!今年も絶好調 ... | トップ | 頑張ってます!!EFR&A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢井賀」カテゴリの最新記事