愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

3月12日(土)!来たーーー!セノーテ!!これぞセノーテ!( *´艸`)!!

2016-04-03 20:57:40 | リゾート

 友達のダイバー達から、『凄いよー!!』『1度は潜らないと!』

『yoshiさん最高ですよ!!』

って言われ続けて、やっとやっと来ました

 

朝、やっぱ日本人少し早く着いたら、まだ誰も来てません(笑)

OPENの15分ぐらい後かなー、オーナーがやってきた!

壁には沢山のセノーテのポイントが描かれてる。

俺が思ってる以上に沢山のポイントがあるようだ!

(全く何も調べて行ってなかった…)

ショップから、移動!!

今回は、英会話しかできないショップだったので、ポイントに

着くまでに、紙を渡され、セノーテの注意点、潜り方を

俺が朗読した(笑)

なんか、イントラの試験受けてるみたいだったよ(笑)

今日潜るのは、グランセノーテ!!

着くなり、その綺麗さに圧倒される。

朝早かったので、まだスノーケルをしてる人も少ない。

ここからエントリーだけど、これ見たらテンション上がるわなー(嬉)

地形の説明!!ワクワク最高潮!!

今日のガイドさん!!

とっても紳士で片言の英会話にも耳を傾けてくれたよ。

それに、ダイビングがとても上手いのが、一緒に潜るとすごく分かった!

 

1本目   グランセノーテ

ダイブタイム/ 38 min 

最大深度/ 7.9 m 

透明度/ わかりません!!

水温/ 25 ℃  

天候 晴れ

やはり、1番綺麗そうな所にスノーケラーが居る!!

ちょっとどいてくれ!って思ったけど、綺麗すぎて、

ボーと見てしまう!最高の風景だ!!

太陽の差し込む光が、表面の波に揺れて、もーーー幻想的!!

プールより綺麗でしょ!!

しょっぱくないし(笑)

俺はこのチームの一番後ろ!!

皆が鍾乳洞の中に入っていくんだけど、俺は後ろを振り返って

この景色、独り占めーーー!!

こうなると、いいカメラが欲しくなる。

バカチョンでこんなに綺麗に撮れるんだから、実際に見ると

そりゃあんた!!綺麗でしょ(笑)

ライトの光も遠くまで届く!!

レックダイビングなんて興味なかったけど、こりゃ凄い!!

遠くに見える洞窟の口!

ここからは、人が入ってないんだろう。

とても綺麗!!

思わず、コースをそれてしまいそうになる。

女性陣も順調にガイドさんについていってる。

皆のライトの光で、十分先が見渡せる。

ところどころ、上が抜けてる部分があり、そこには誰も居ない

これだよこれ!!

さらに中に入って行く!!

 凄いよ!!マジ!!

俺の想像をはるかに超えていた。

ちょっとレベルの高い子じゃなきゃダメ!って言われるのもわかる。

パニックになっても上は鍾乳洞の壁だもん!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(金)!!コスメル島! | トップ | 3月12日(土)!次は右回りか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事