愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

2016_3月26-27日OWライセンス認定(^^)/

2016-04-11 11:01:40 | 免許取得

年 月 日 OW(オープンウォーター)ライセンス認定

2日間の講習を頑張り OWラインセス取得しました

西海から柏島 とポイントを移動しながら たくさんの海を見てもいながらの講習でしたね

 

では、日目 西海での講習

とにかく 天気がいい 初日です 張り切っっっていきましょう

まずは 海に入る前に 講習についてのブリーフィングと機材セッティング

そして いよいよ海の中へ 講習開始です

誰もが緊張する マスククリア レギュレーターリカバ など 課題を次々とクリア

ともて 落ち着いて 焦ることなく 確実に課題スキルをこなしています

緊張していながらも 気持ちをコントロールすることができるんですね

海の中では 冷静でいることが大事です

たくさんの魚も 見れましたね

クマノミを 見るのは 初めて でしたね

 

2日目 柏島 1本目

今日もいい天気です 張り切っていきましょう

今日の課題には テクニカルな スキル講習があります

ちょっと 頑張りどこですよ

緊急スイミングアセントは ちょっと息がしんどかったですね

でも きっちりと やりきりました

そして 中性浮力が とてもうまい

コツを うまくつかんでましたね

 

2本目は ボート ワクワク しながら出航です

中性浮力 がホント上手ですね

イラが よくなついてきました

クマノミも 近くまできてくれました

ファンダイビングチームとも 合流できました

 

そして

OWライセンス認定 おめでとう

これから たくさんステキな海が待ってますよ

暖かくなったら も~~~と たくさん魚のいる 海にいきましょうね

 

http://umiasobi-cafe.com/

 海遊び ささき 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日(火)!一度は見てみ... | トップ | 4月10日 PADIオープンウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事