愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

3月15日(火)!一度は見てみたかった、チェチェン・イッツア!!やっぱ良いわー!

2016-04-07 17:20:05 | リゾート

晴れました!!

晴天!!

この日は、日本人ガイドのおじさんに頼んで、俺たちと2組で

チェチェンイッツア遺跡を見て回りました。

このピラミッドが出てきた時には、背中に電気が走るほど、衝撃うけました!!

『うおーーーー!』って感じです(笑)

朝ホテルを出て、とても有名なゴルフ場などを見ながら、4時間半

くらいのドライブ!!

ガイドの方が丁寧に、いろいろ説明してくれたり、教えてくれたり

寝てる場合ではない!!って思うほど、ワクワクして話を聞いてました。

ここは、数少ない河?!ワニが居るらしい!って何処でも居る

みたいな話もあり。

やっと着きました!!

俺たちが行ったのは、朝10時頃!!

まだオープンしてすぐらしく、お土産物屋も商品を並べてる

所が多かったよ。

出てきたーー!!

『エル・カスティーヨ』この階段の段数は91。これが四方にあ

るので合計すると364って説明を受けながら、計算がすげーー

遅くなってる自分にハッとした(笑)

周りにはいろいろな遺跡が残っている。

まだまだ解明されてない事が多いが、そのどの部分も何か意味

があると思わせる!!

昔の人は凄い!!

人生50年ぐらいだったのかな?!寿命って奴だけど、その間に

俺の3倍くらいいろいろやってるように思う。

気が長くなるような、情報収集!!

日本でもそんな映画があったような!!でも日本のその時代の

ずっと昔にここの人は観察していたんだよねーー!!

ここで、男性と女性の位置があるらしい。

彫刻の内容も意味深いものだった!!

ここは、今でいう、サッカースタジアム見たな所らしい!!

サッカーに似たスポーツで、手を使わずにゴム・ボールを壁の

上部に取り付けられた輪に入れるんだって。

ほんでもって、中央で手を叩くと、反響して7度音が聞こえ!!

ずっと向こうで、王が話した声が、この反響を利用して、スタジアム

の一番後ろの人に聞こえる!!

実際に、『ウォー』って言ってた人いたが、聞こえた!!

俺ならもっと遠くに、声を届けれそう(笑)。

一つ一つ意味のある彫刻!!

中には、ワンピースで聞いたぞ!!って話もあった。

俺は詳しくないが、たぶんここの事も題材になってるだろうね!!

その他にも、とにかく興味深々の話の連続!!

これは、現地に行って聞いてほしい!!

カンクン!!メキシコ!!っていえばドクロ!!

すげーーーいっぱい並んでました。

近くで見るとでかい!!

昔は登れた!!鶴太郎が登ってるの見たもん!!

俺も高いとこ苦手だけど、登りたかった!!

そこから見える景色を見てみたかった!!

川のないユカタン半島では、セノーテが沢山あるんだけど、

ここのセノーテはすげーー濁ってるの!!

ただ、ここは「聖なるセノーテ」って呼ばれていて、沢山の装飾品・宝石

や生贄が投げ込まれたんだって。

その人骨や、装飾品は途中で詰まって、水が入れ替わらなくなって

濁ってしまったとか!!

それに、生贄って言っても、麻薬か何かでなんだかわからなくなった

人を、投げ込んだらしい!!

なんか、儀式の映像が見えてくる感じがしたよ!!

『日本の研究者が本気になって調べてくれたら、もっと詳しく

もっと早くいろいろな事がわかrのにーー!』って言ってたのも

印象的!!

これ!!サウナ!!

そして、これ水風呂!!(笑)

清めるためだったのかもしれないけど、すごく考えられた作りに

なっていた。

これなら、日本に帰っても作れそうだ(笑)

 もーーー最高のオプショナルツアーだった!!

あと数日居て、いろんな遺跡を見て回りたかった!!

ああーーーー!

 すげーーよ!!

宣教師のなんとかって奴!!キリストが全てなんて

言って、文章や書物焼きやがって!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日(日)!この旅最後の... | トップ | 2016_3月26-27日OWライセンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事