愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月4日(土)大田にオオカズナギのバトルと求愛行動を見に、誠一と行ってきました!!

2022-06-06 16:11:51 | 免許取得

オオカズナギの求愛行動が最高潮今!!バトルを繰り広げる

雄と雌!!

その瞬間を見るために、大田に行ってきました。

海は、沖は少しバサバサしてますが、ビーチはちょっと

うねりがある程度!!

全く問題ない!って事でビーチを2本ダイビング!!

最初の1本目は、一郎君にいろいろ教えてもらいながらの

ダイビング!!

俺は、横で穴の中を覗いていました。

シャコなどいろいろな生物が、隠れています。

オオカズナギの雌が、巣を探してウロチョロ

雌同士のバトルが見れる!って思い10分くらい見てましたが

バトルは無し

こんなシーンがみれるかなーと思ってたんですが、タイミング

悪し!!でした。

ワカメのカブもとにも、オオカズナギが隠れてました。

この時期、いろんな色のギンポも見つける事ができます。

 

イソギンポもむちゃ可愛い!

ニジギンポの卵も見つけました。親は、どこ?

ウミウシは、いつものウミウシが7種類居ました。

一度に7種類見れるのも、大田だからかもしれません。

大物は、ヒゲダイ、クロダイなどなど、ビーチでヒゲダイが

見れるのは、ここのポイントだけかもしれませんねー。

土に隠れた、オニオコゼもいました。

よく分からないで、膝をついて、刺されてひどい目に

あう人が多いので、やはり中性浮力を取って、

フィンの先だけ水底につけて、刺されないように気を付けて

もらいたいですねー。

2本60分以上潜って、今日は帰りに蕎麦を堪能して帰りました。

相変らずの美味しさで、体もお腹も大満足です(笑)

明日は、松江にダイビングに行きます!!

広島ダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2日(木)RCCラジオカーが... | トップ | 6月5日(日)オープンウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事