愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

ここは!!あのサメのポイントじゃないか!!in 大田

2012-06-08 15:12:33 | 大田

 天気は快晴!!

水温も19度まで上がってきてるけど、今回はドライスーツでダイビング!!

神戸から来られた、女性の方と一緒にサメポイントに(俺がそう言ってるだけ)

1本目 yanaze

ダイブタイム/47min 最大深度/16.4m 透明度/10~15m 水温/19℃ 天候 晴れ

最初は、前回岩の陰で見れなかった、マツカサウオ!!

まだまだ幼魚なので、ブチ可愛い(嬉)

そして、ダイダイウミウシ!!

俺自身あまり見たことが無い、貴重なウミウシ!

流れがあったせいか、アメフラシ系が水中を浮遊してました。

その他にも、キイロイボウミウシ、シロウミウシ、ちょびレアなニセイガグリウミウシなどもいたね!!

ミノカサゴも、頑張って狩をしてました(可愛い)

またまた分からないカレイ!!

いっちゃん驚いたのは、ソラスズメダイ(南国の魚)が

成魚の状態で存在していた。

寒くなると、冬を越せずに全滅すると聞いていたのに、

冬を越せる強靭なソラスズメダイが居るのか!!

もしそうなら、凄いぞ!!

マジ凄いぞ!!

地球温暖化?

驚きと喜びの1本でした。

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいねーー最後も!!マッタ... | トップ | ダンゴは居なかったけど、す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大田」カテゴリの最新記事