愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月20日(火)PADIオープンウォーター海洋講習in 『大田』お友達に誘われて、ライセンス取得にチャレンジ!!

2021-07-30 09:32:45 | 免許取得

7月20日~27日まで毎日PADIオープンウォーター海洋講習!!

最初のグループは、大田に行ってきました。

見ての通り快晴!

お友達は、ブランクがあるもののこれまで、いろんな海で

ダイビングを楽しんでられて、今回はみんなで柏島に行くために

ライセンス取得されるみたいで、本番にガッツリダイビング出来る

ように、今回も海洋講習に気合入りまくりです(笑)

最初は、少し緊張されてて、怖さもあったようですが、

水中で空気を吸って、大丈夫だと分かったら、少しずつ

緊張が和らいで、マスククリアなども全てクリア!!

何度も練習をして、もう何の問題もないくらい上手くなり

ましたよ!!

講習中は、あまり生物を探せないのですが、面白い珍しい

ウミウシも居ました!!

午前、午後、みっちり潜って、今日の講習は終わり!!

funチームは、この時期に『ダンゴウオ』を見る事が出来ました。

これまで、5月には見れなくなると言われてたお魚です。

ふっくら可愛いダンゴウオ!むちゃ可愛いです!

funのゲストさんは、ウミウシが好き!!って事で、とにかく

沢山のウミウシを紹介してもらってましたよ!!

で!!ここからはダイビングのブログではないような内容ですが、

むちゃ現地のお魚を堪能したいということで、新しいお店に

行ってみました。

サザエのつぼ焼きから、豪快船盛!!

 

 

アジの煮つけ!!すげーーー美味かったです。

大アナゴのかつ揚げ!!

からのとどめ(笑)アワビのしゃぶしゃぶよモズクしゃぶしゃぶ!!

食いきれませんでした!!

これで明日も頑張れる(笑)

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22〜23日FUNダイビング!... | トップ | 7月21日(火)PADIオープンウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事