愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

10月28日(火)!島根の海はドライスーツが快適に!!魚影はビーチでもとにかく凄いぞ!!

2014-11-06 09:51:18 | 松江

晴天!!

暖かい!!島根の松江に行ってきました。

今回は、OW免許取得を目指して藤井ちゃん、この前免許取得した

畠中ちゃんと旦那さん、AOW講習で宇田ちゃんが参加してくれたよ!!

初ドライスーツ!!

講習もドライスーツになってきました(笑)

本当に天気が良い!!

建物の中より外が気持ちいい感じです。

リフレッシュもかねて、器材セッティングをみんなで復習!!

今日は、ベタ凪です。

海もなかなか綺麗ですねー!!

講習頑張れーーー!!

って俺たちは少し早く海に!!

1本目    多古ビーチ 

ダイブタイム/  70  min 最大深度/ 5.7 m 透明度/ 13 m 水温/ 19 ℃  天候 晴れ

ドライスーツなので、なんと水温19度でも70分潜ることができる

まったく寒くありません!!

初ドライとは思えないくらい、水中を泳いでます。

OW講習の時より上手くなってるようです。

時間をおいたので、落ち着きが出てきたのか、

レギュレターを信じてくれ始めたのか(笑)

少しくもってる感じですが、魚は沢山います。クロダイは、多くの

釣り人に釣られなかったみたいで、今年は沢山大物が残っています。

アイゴもでかくなりました。

ゾンビみたいな目が大っ嫌いですが、魚影だけ見ると迫力あります。

今年は、本当に遅くにスズメダイやソラスズメダイが増えてきた

今だと、ビーチで記念撮影ができるほど、多くのソラスズメダイ

が泳いでいます。

宇田ちゃんのAOW講習の脊椎動物のに入れてほしいです(笑)

島根は、今本当に魚が多いので脊椎、無脊椎動物が沢山の

種類見つかります。

 

2本目     崖崩れのビーチ(隠れビーチ)

ダイブタイム/  73  min 最大深度/ 10.8 m 透明度/ 5~13 m 水温/ 19 ℃  天候 晴れ

2本目は、波が無い時だけ行ける、防波堤の外のビーチ!!

今日は少し波が出てきましたが、エントリーは出来そうなので

行っちゃいました(笑)

こちらも魚影は濃い!!

少しうねってるので、下の海藻を見てると、酔ってしまいます。

そこで、テトラの間を抜けて、ダイビング!!

これが結構面白い!!

岩陰にはネンブツダイの幼魚がキラキラしています。

今日は、普段撮らないタカノハダイ撮ってみました!!

大きさはいい感じですが、あまり美味しくないそうです。

なんと、枯れ枝が鏡面していたので、嬉しくて撮りました。

湾内は、ほぼ波がないんです。

 8月のウエットスーツで、寒さを感じていた子も、今日は

まったく寒くなかったようで、140分以上のダイビングを

楽しむ事ができました。

これだけ潜れば、ムチャ面白いです。

帰りは、少し気になっていた、ラーメン屋に行ってみました。

松江のラーメン屋は、なんだかボリューム満点!!

『食べれるか?!』って言ってた俺は、ペロリと食べてしまいましたが(笑)

これからは、ドライスーツの時期ですねーーー!!

日本海は、ボートが厳しい日もありますが、ビーチなら

ダイビング可能なポイントがいくつかあるので、ながーーーーい

内容の濃いダイビングを楽しみましょう!!

 

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(日)!今回は、ま... | トップ | Halloweenパーティー!今年も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事