愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

4月30日~5月1日 PADIオープンウォーターダイバー海洋講習&FUNダイブin松江

2016-05-03 23:01:57 | 松江

日~

OWの講習3名とFUNダイビング2名のゲストが来てくれました

OW講習の様子は イントラともゃんのブログでどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://blog.goo.ne.jp/yoshinari_diver/e/ab6e1e40e59d23bab22ad08b735eabf9

 

FUNダイビングチームの女性二人は2,3年ぶりのダイビングということで

スキルチェックも兼ての リフレッシュダイビングとなりました

さっそく 張り切って1本目

リフレッシュ

 

耳抜き・マスククリア・レギュレタークリアを順調にこなし

ダイビングの感覚を取り戻しました

天気も良く 太陽の光が 浅いビーチでは中まで届いて

海藻の周りいる 小さな魚たちも かわいく見えます 

 

2本目 風が強くなり 波も高くなってしまったのでポイントを変更

ここは 完全に入江になって 風の影響を受けにくいポイントです

水中の中はというと・・・・

とても おだやか

2人とも すっかりなれて余裕のダイビングです

海藻の森も広がり 

幼魚も 

1日はここで終了

お風呂に入って 食事です

たくさんの海の幸にびっくり

これで 明日も 頑張れます

 

2日目の朝

今日も天気がいい

楽しい海になりそうです

1本目

中性浮力 ができようになりた~い

という要望にお応えして がっちりと ホバリングトレーニングをしました

2人とも BCDの空気の量・呼吸の仕方 を確認しながら

何度もホバリングにトライしまた

その成果は ・・・・

とても きれいに 中性浮力をコントロールて 泳げるようになりまた

二人とも 呑み込みが 早いですねぇ

 

さあ 2本目 ラストダイブです

最後は少し波が治まったので 最初のポイントです

カキ養殖シルエットが 太陽の光に写し出されてキレイでしたね

久々のダインビングは 楽しんでもらえましたか

 

OW講習チームもみんなライセンスを取得

ホント 仲良しのみなさんでした

もう少し 暖かくなったら また 楽しい海にいきましょうね

 

担当 ささき

海遊び
http://umiasobi-cafe.com 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日~5月1日 PADIオープ... | トップ | 5月8日(日)!《★PADIオープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事