愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

5月19日(日)今日は、『愛南』へ!体験チーム!!ダイブマスタートレーニングチーム!!

2024-05-24 06:35:18 | 体験ダイビング

ビーチで体験ダイビング&ダイブマスタートレーニングのトレーニンング!

曇り空ですが、暖かいので、今日はウエットスーツでダイビング!!

浅いところでスキル練習をして、そのアシストの練習をしながら、1日の体験ダイビング

の流れをダイブマスター候補生の方に説明していきます。

今日は、体験ダイビング1名のゲストさんに対して3名の候補生!!

3名?多くないって思ってた候補生も準備から、車の移動の準備などいろいろやることが

あるので、意外とバタバタしてます。

ゲストさん6名の時に1人で全て出来るようになってもらわないといけないので、今日は

流れを掴んでもらう事に重点をおいて、ダイブマスター候補生の方には、動いてもらいました。

水面はきれいなんですが、水深が深くなると春濁りな感じ!!

耳抜きを心配されてたゲストさんも意外とすんなり5mぐらいまで行けました。

泳ぎがとても上手で、アシストして一緒に泳いでいた私が引っ張られるようでしたよ!!

午後2本のダイビングを楽しみました。

子供が各魚生まれるころで、小さなエイも登場!!

次はライセンス取得目指いして頑張ってください!

太陽が苦手らしいので、雨の日の講習が良いかも(笑)

また、海でお待ちしてます!!

帰りはみんなで、鯛めし食って帰りました。

いつも行ってるお店が、お休みだったり満席だったりで、初めて行くお店へ!!

居酒屋さんで、美味しそうなおつまみが沢山あったので、次回は泊まりで食事に来て

飲み上げたいと思います(笑)

 

四国はウエットスーツでダイビング可能になってきました。

今年も沢山遊びに来ることになりそうです。

海も台風来るたびに、夏の海へと変化していくと思うので、バンバンリクエストお待ちしています。

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今帰仁 後半!プチ外洋に出... | トップ | 5月19日(日)今日は、『愛南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験ダイビング」カテゴリの最新記事