愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月21日(日)毎年恒例の海中清掃!みんなの海を綺麗に(*^^*)

2015-06-22 19:23:36 | 松江

毎年恒例行事、松江の海中清掃

 

いつもお世話になっている、ダイブサイトの海中清掃です。

多古ビーチ湾内の清掃です。

 

今日はまぁまぁの透明度ですが、何と言ってもめっちゃ天気がいい!

 

朝の5時あたりは土砂降りで、どうなるかと思いましたが、

誰が晴れ男なのでしょうか(*^^*)

 

今年も県内外から、たくさんのダイバーさんが参加されてます。

 

海遊びチームは、いつも講習する湾内の清掃!

1、YUMA・風太くん・高村さん

2、KAZOO・ニッシー・鈴木さん

3、マスター

の3チームに別れて清掃です。

 

これも毎年恒例!?

全員揃ってのジャイアントスライドエントリー!!

・・・だったはずが、僕がフライングしてしまいました(笑)

なので、僕も撮影してみました。

 

・・・こ、これは!

 

タイミングが難しい!!そして水滴が

マスターの写真に期待です

 

海中清掃を進めますが、今年は少し変化が。

ゴミが少ないんです。

海流の影響もあるのでしょうが、海中生物にとっても嬉しいことです(^^)

 

後半は、エキジットポイントに戻りながら、まったりダイビング。

 

コウイカのハッチアウト、もうそろそろですかね

卵の中の赤ちゃんが、動いてるのがわかるんです。

 

そして、海遊びメンバーも大好きなBBQタイム!!

 

これが楽しいんですよね(*^^*)!

今年も変わり種の肉が登場!!

とれたてアジの刺身もめっっっちゃ美味しかった!

 

僕は初めて食べたのですが、鹿のお肉がとても美味しかったです。

 

午後からは、希望者のみボートダイビング。

といっても、チーム海遊びはもちろん全員希望!笑

こんなに晴れているのに、潜らずにいられるか!という感じです

 

ササグリというポイントにエントリー。

ガイドさんも今年は初めてのポイントと言っていましたが、

透視度は、少々悪かったかな?

 

でも一番の見所、ハマチの大群!!

根の近くで右から左へ、乱舞してます!!

 

いつも思うのですが、よくお互いに、そしてダイバーにも当たらないなと。

海の生き物はすごい。

 

こんな感じで、今年も海中清掃を実施しました。

毎年恒例ですが、年々ゴミが少なくなることを願うばかりです

「1ダイビング1ゴミ拾い」

なんていうMYルールがあっても良いんじゃないかぁと思います(^^)

 

YUMA

 

Diving shop 海遊び

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日(土)!風太と2人で... | トップ | 海中清掃のその横で…!FUNも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事