愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

3月13日(日)!この旅最後のセノーテ!!☆カーウォッシュ(^^)/

2016-04-07 11:44:59 | リゾート

 

昔、ここで洗車をしてたから、カーウォッシュだって(笑)

 

2本目   カーウォッシュ

ダイブタイム/ 56 min 

最大深度/ 14.6 m 

透明度/ 50m以上

水温/ 25 ℃  

天候 晴れ

ここは、透明度がとても良い!!

これまでのセノーテに比べて、魚の数が多い!!

水中から見た空もとても綺麗!!

このまま寝れそうだ!!

俺たちが行った時には、ダイバーは1組のみ潜っていた。

日本人のカップルチームは、潜り終えたところだった!!

今日、もう1本潜りに行くんだって!!

さーーて、池のようになってる横には大きな鍾乳洞が広がっている

少しずつ中に入って行くが、今回はかなり中まで入っていくのか

ガイドの方が、丁寧にロープを岩などに結びつけて進んでいく。

帰り道がわからなくならないように!ってのもあるだろうが、

今回は、Uターンして帰り始める時は、カメラマンの方が

先頭でガイドして元の位置まで帰るための印みたいだ!

 途中、何かの部品か土器かわからないが落ちていた。

(集めてあった!!)

後で他の方のHPを見ると、食器のようだ!!

ホタテの化石などもあるらしい。

上から、多くのつららが!!(笑)

中性浮力絶対条件だね!

ぶつかったら折れるから!!

なぜか、骨が!!

クロコダイルの食べた後か?

人間が食べた後か?

一つは、かなり古い骨みたい。

こんな標識も!!

これ見ると、もう少し奥まで行きたくなる。(笑)

結構でかい魚もいるようだ!

湖の奥に入って行く!クロコダイルが居るかも!!って聞いたので(笑)

水中にはハスの葉なのかな!!光合成したいのか、ぴよーんと

伸びている。

 セノーテダイビングがアメリカでもできるみたいだし、沖縄

とかにも絶対にありそう!!

こんなダイビングは、これまでしたことがなかったので、かなり

納得の4本だった!!

もう1本行きたかったが、今日のうちにカンクンに移動しないと

いけないので、これでダイビングは終了!!

カンクンのホテルに着くと、ぐったり疲れて、仮眠をとる!!

周りはすっかり夜になってるが、街はとても明るい!!

クラブがある場所には、上から見てもわかるくらい人が集まって

きている。

で!!ディナーは、『Mocambo』へ!!

賛否両論あるようだが、メキシコに来たら、『セビチェ』食べないと!

って現地の人に言われて、決めたお店!!

海の見えるテーブルにしてもらい、海鮮スープなど注文!

 この海鮮スープとセビチェ!!

極旨!!

海鮮スープが少し苦手な俺が、最後までパンにしみこませて食べてしまった!!

この旅は、まだ外れがないなーーー!!(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日(日)!神秘の?!異... | トップ | 3月15日(火)!一度は見てみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事