ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

夢の中でもゴルフ

2008年10月22日 | 日記
今朝方見た夢

ライン河向こうのBirkhofゴルフ場に行ったら、今日はトーナメントが入っているのでゲストは使えないけど、代わりに室内ゴルフ場でやってくれと言われました。
メンバーは、コンペ仲間のS氏、保険屋のSH氏、そしてこの間日本に帰国したA男と私の4人。で、仕方がないので4人で室内ゴルフ場でプレーを始めました。

体育館のような建物の中に、緑色の絨毯みたいなのが敷いてあって、結構高低さをつけてあったりバンカーもあったりと本格的な室内。

でも最初のホールで私はバンカーにボールを入れてしまい、それを出そうとするんだけど、ボールがいつの間にか、ガラスのお皿になっていて、その平たい皿をバンカーの中から出そうとするんだけど、当然出なくって、私は完全にキレてしまって、「こんなゴルフなんかいやだ~!」と駄々をこねだしました。そのとき、フト、「そうだ。このゴルフ場は新しい9ホールのゴルフ場を作ったんじゃないの。そこでゴルフできるじゃないの。」ということを思い出し、皆で、もう一度レセプションに行って、「あっちの9ホールのゴルフ場でしたい。」と交渉しているところで眼が覚めました。

で、なんでこのメンバーが夢にでてきたのかな・・と考えてみました。

去年このメンバーで実際にゴルフしたことが何回かあったというなつかしい組み合わせなんだけど、今朝彼らが夢に出てきたのは、コンペ仲間のS氏とは日曜日に私たちのひとつ前でプレーしていて会ったばかりだから。保険屋のSH氏は多分、この間B男が、SH氏の仲介でプライベート健康保険に入ったという話を聞いたばかり。でも、何でA男が出てくるんだろう・・。昔、よくこのメンバーでラウンドしたというなつかしさから?

いや、もうすっかり忘れていたA男が夢に出てきてややびっくり。

というわけで、こっちで毎週末ゴルフしていたA男はなかなかゴルフできない日本の環境にもう慣れたかな?


最新の画像もっと見る