ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

風邪引いたみたい。

2005年07月19日 | 日記

滅多に風邪をひかない私だが、今回はやばい。だって金曜日からブルゴーニュに行くっていうのに。今朝の天気予報では午後30度以上になって湿度も上昇って言ってたので、ランニングのようなトップを着て会社に行き背中側にある窓を全開にして仕事をしていたのだが、外は灼熱でもこっちでは室内は涼しいし風はよく通るしでびゅうびゅうと背中に風を受けながら座っていたら午後になって鼻水が出だして止まらなくなってしまった。

やば~い!というわけで4時半には早々に退社して外は暑いというのに、長袖のトレーナーにショールを巻いて、蜂蜜レモンに生姜を入れたのを飲みつつアスピリンも飲みつつ、ついでに豚汁まで作り鷹の爪を放り込んだのを2杯食べて汗ダラダラのまるで夏の我慢大会状態の私である。とにかく金曜日までにフィットになってなくてはせっかくのグルメ地帯への旅なのに食べれなかったら元も子もない。そういうわけで、風邪薬は持ってないので寝しなにもう一度アスピリンでも飲んで早くベッドに入ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もひきました。 (ラベンダー娘)
2005-07-19 05:36:05
私も夏風邪ひきました。7月6日ごろ 朝 通勤時、ひどい雨で汗と雨で濡れたまま、仕事をしてその時 冷房がきいていて 翌日 鼻水だらだら。のどは痛いし、大変でした。おかげで早朝ランもエアロビもずーっとお休みしてました。

ようやくこの3連休にトレーニング復活。鍛えていて健康には 自身があったけれど 気力減退。

大切なスケジュールが控えているようで お大事にしてください。

返信する
夏風邪 (ジャンヌ)
2005-07-19 18:45:31
は、いやですね。外は日が差していい天気なのに気分は最悪です。はやく直さねばとあせっております。
返信する